不調の予感と、入院準備

病院に行き「あなたは病気です」と言われると、急に体調が悪いような感じになるのはなんなのだろうか(笑)。逆プラシーボ。

なにがどう、という訳でもないのだけれど、どーもみょーにへんだなーというような。

新年明けてから一週間はほとんど動かないので、シゴトができるのは2週間程度しかない。あちらこちらに迷惑をかけながら日程調整。

さて、はて。


20110102
新年の挨拶をするため、神奈川の実家へ。親戚が集まっての新年会が終わってから、父母にMRIの画像を見せながら、現状と手術の予定を説明する。
いくらか驚いたような感じもあるが、割合に落ち着いていて、まあなんとか。とはいえ、なかなか笑える話ではないし、諸々思うところはありながら帰宅。無事に済んでしまえば、それで良いこと。

20110106
仕事始め。準備が整い、出勤前に水を足しておこうと加湿器のタンクを両手で持って部屋を出ようとしたところ、足を絡ませて(ベッドの脚にひっかけた?)見事に転ぶ just like a rollin’ stone。どかーんと音がなって、ツマさんが助けにくる。ネコさんが目をまんまるにして見ている。みんなでおどろいた。
職場の休み調整。快く許可を頂き、アリガタキコトナリ。

20110107
午後、MUJIのミックス粉をつかって「かぼちゃのスコーン」をつくろうと、冷蔵庫から卵を取り出そうとして落とし、床で割れる→萎える。
なんか最近、モノを落とすとかつまづくとかが増えているような……。気のせいかなあ。

20110117
それほどの数は無いけれども、気がかりなシゴトがいくつかあり、どうも落ち着かない。とはいえ、日程調整の際にはどなたも優しい言葉をかけてくれて、ありがたい。そして皆して「がんばってください!」て言ってくれるけど、たぶん僕にはがんばり様がないというかなんというかえーと。
原稿をメールしたあとで、上野に出かけて術後に着られるようにとパジャマ的なものを物色、ネットではもっと安いのも目についていたが、まあ良いかと寝巻き(浴衣みたいなの)を購入。1980円。たぶんブランド名の「パインラビット」に惹かれた。何なのだ、パインラビットって?